2016年01月15日

パジェロミニ エンジン始動不良 修理

201611512206.jpg

皆さんこんにちはnote

本日はある自動車販売店様からの依頼でパジェロミニのエンジン始動不良にて車両お預かりしました

エンジンクランキングはするものの始動不良とのことで早速見ていきましょう

エンジン火飛んでる?飛んでるなぁ~

圧縮ある?圧縮あるね~

燃料きてる?・・・・・・燃料きてねえわ

ちょっと燃料系見てみますか~

 

2016115122036.JPG

「○○社長~燃料きてないですけど~どの位、置いてありました?」と聞くと「2~3年放置してたなぁ~」とのこと・・・・・燃料は満タンに近いくらい入ってるし

ちょっと給油口開けてみるか・・・・・・うsweat02く・臭い・・・明らかにガソリンの腐った臭いがする・・・・・

もうこのガソリンは使えないなぁ~諦めて全部抜いてみるか~

うお~・・・・・・・・・・・す・すごい吸い出した燃料こんなに錆がでてくる~sweat02なんか昔不動車のバイクのタンクからガソリン抜いたときのような光景です

これはすごいな~これは燃タンとポンプダメかもしれませんねsweat01

早速タンクおろして見ましょう

 

201611512214.jpg

タンク下ろして燃ポン外したら・・・・・・・・・・・・・・・・

す・すごいことになってます

本当に2~3年放置でこれ?ちょっと考えられないなぁ~10年くらい放置じゃないのかな~

まあポンプは完全に使い物にならないので交換ですね

タンクの中を覗いてみるとタンクも錆だらけですsweat01これも使えないなぁ~

燃料の配管も掃除して

これっていったい部品だけでいくらかかるのでしょうか

 

2016115122224.jpg

自動車屋さんの社長に部品一式手配いただき交換して無事エンジン始動OK!!

ちょっと動かしたら・・・・・ブレーキスカスカやんsign03

「社長~これブレーキスカスカですよ~どうします?」

「それはこっちで治すわ~」

そうですか・・・そうしてください。とりあえずエンジンはかかるようになりましたが他にもまだいろいろ治す所が

ありそうな気配がします

お大事に~

ありがとうございましたcoldsweats01

 

ページ上部へ