エブリィワゴンDA17W バックアイカメラ取り付け

20151121175958.JPG

さて本日は先日ナビを取り付けしましたスズキ エブリィワゴン

DA17Wのバックアイカメラの取り付けをアップしていきま~すsun

クヲーターパネルから車両側面に配線を這わせていくので

クヲーター部分の内張りとその周辺のパネルを外しいきますsmile

 

2015112118018.JPG

バックドアの内張りも外して・・・・それからドアハンドルも外していきます

なぜドアハンドルを外すかというと実は・・・このエブリィカメラを取り付けする場所が無いのです・・・

もし無理やりつけるとするとナンバープレートの上側かルーフスポイラーに取り付けるかのどちらかで

どちらとも後づけ間満載なのでちょっとそれは・・・・というこで

スズキのアクセサリーカタログを見てると・・・・・あるじゃぁないですか~danger

ドアハンドルの横につくようになってます のでドアハンドルを注文しました

 

2015112118040.JPG

さぁ内張りも外れて地道に配線を引き回していきます

各所配線をクランプで止めて線が擦れそうなところはスポンジ

を巻いたりして・・・・

バックドアから室内へは写真のようにヲッシャーホースの所から引き回して

いきます。

こうすると配線がまったく隠れるのでいいですね~

 

2015112118728.JPG

そして配線をナビに取り付けして・・・・各所ばらしたカバーをてきぱきつけていきます

これ取り付け完了後の写真です

カメラどこについてるかわかりますかsign02

 

2015112118756.JPG

ここです。ドアハンドルの横に四角く穴が開いてますよね~

ここにカメラが入ってるんですhappy02

なんか純正っぽく仕上がりました

 

2015112118814.JPG

カメラの位置をこんな感じかな~って調整してモニターに写しだしてみると

OKsign03ですね

ばっちり後ろが見えます

これで完了です。

さぁこれで後ろに下がるときは安心してバックできますねgood

 

ページ上部へ