原チャリにて帰宅

2016922225256.JPG

皆さんこんばんは♪このところの台風でしばらく単車にも

乗れずモヤモヤしていましたが、雨が小降りになったので

多少の濡れ?覚悟で今日は原チャリに乗って帰りま~す

行くぞ!チャベス(チャベスってなんやねん・・・)

いりいろな突っ込みもありましょがウインカーを出して出発~・・・・あれ?ウインカーが出ない・・・・

なんじゃぁこりゃぁ~球切れ?前?後ろ?前が点かない・・・

仕方ない治すか~ down

 

201692223446.JPG

後ろならちゃちゃっと交換して帰れるのになぁ~

なんてぼやきながら前側をばらしていきます

結構ネジたくさん外さないといけないのね・・・・

サックと球を外してみると・・・やはり球切れかぁ~

交換して、バラシたついでにウインカーランプの

スイッチも動きが渋かったな~

ついでに治しておくかnote

 

201692223840.JPG

スイッチを裏から見てみると・・・・埃やら、錆やらで

これは動き渋いわなぁ~なんてブツブツひとり言を

言いながらエアーを吹いて~油をちょちょいとくれて~

おお!いいね~スイッチ交換しなくてもよさそうだ

それでは元にもどしていくぞ~scissors

 

 

201692223125.JPG

ウインカー点灯OK!スイッチ稼働OK!さぁ自宅へ

帰るぞチャベス!・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

会社を出ようとしたら雨が・雨が~降りが激しくなってる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

さすがにびしょ濡れになるなぁ~・・・・・・sweat01

今日は歩いて帰ります・・・・・

ご覧いただきありがとうございましたcrying

 

ページ上部へ