アトレーワゴンマフラー修理

201599125747.JPG

本日は松本市の㈱A様のアトレーワゴンの修理です。

「なんか後ろからカラカラ音がするんだよね」って

リフトであげてみると・・・

マフラー折れてますやん・・・・

よくよく事情を聞くと「そういえば、バックした時にガンて音がしてそれからカラカラ音がし始めた」とのこと

アトレーのマフラー下向いてるんすよね~

なのでちょっと高い縁石などに当たりやすいんです

社長にマフラー交換の見積りを出して・・・・・・た・高い 部品代だけで結構します

 

201599134328.JPG

まあそれでも社長に見積り出して・・・

「こんなに!するの?困ったな~なんとかならない?」・・・・「溶接して直してよ」・・・・

へ?溶接で?

「できるでしょ?」

たしかに腐食ではないので溶接できますけど

・・・・・・・・

じゃあやりますか

 

20159913445.JPG

取り合えずマフラーを切断してパイプを溶接して塗装して

こんな感じになりました

 

201599134432.JPG

全体図でこんな感じです。車両に取り付けて排気漏れを確認してOK!引渡ししました 

 

ページ上部へ