ハイゼットトラック ナビ&17cmスピーカー取り付け 安曇野市のお客様

ハイゼット全体

みなさんこんにちは(^^♪本日は安曇野市穂高のN様のハイゼットトラックをお預かりしています。

本日の依頼内容は中古ナビと17cmスピーカーの取り付けですnoteってそんなデカいスピーカーつくんすか?全国には取り付けしている強者もおられるそうで・・・・・なんとかやってみますか~

早速ばらしてナビの取り付け準備に入ります

そしてドアの内張りばらして~noteスピーカーを当ててみると・・・

 

インナーバッフル

そのままではまったくつきませんね~かなりのオフセットがあるのでインナーバッフルかませるか~ 市販のバッフルも見てみましたがいろいろ加工しなければならなさそうなのでいっそのこと作っちゃうか~ってことで自作しました coldsweats01

寸法はかって~厚み測って~形は楕円より丸がいいな~なんてブツブツ一人事いいながらsweat02作りました~右が製作したものです

取り付けを見て お~バッチリsign01それでは色を塗って取り付けします

あとは配線で~す

 

スピーカー取り付け後

ドアの中から配線を引き回して車内へ引き込みます

もちろん、めくらとコルゲートチューブを使ってきれいに配線してきますよ~bearing

これが取り付けして内張りをはめた写真ですsign01

そこそこきれいに出来ましたかねup

 

ナビ

ナビも取り付けしてOKです!

 

2017225203726.JPG

ツイーターも取り付けしましたよhappy02

このハイゼットAMラジオのフロントスピーカー1個なので取り付け後はかなり音に臨場感が出ましたね~長いことお預かりしましたがご連絡して引き渡しです

とても喜んでもらえたようですup

ありがとうございましたhappy02

 

ページ上部へ