ホンダVTR タイヤ交換及びブレーキパッド交換修理

20151129214148.JPG

さて本日は、先日ご来店されました松本市殿野入にお住まいの皆川さま

のホンダVTRの修理でお預かりいたしました。

修理内容はリアタイヤの組み替えとフロントブレーキパッドおよびリアパッドの

交換作業です。

一度ご来店されて拝見したところ・・・・前後のパッドが無い・・・・sweat02

部品を手配されてからもう1度来店される予定でしたがちょっと危ないので

このまま置いてってもらいました

 

20151129214258.JPG

早速リア廻りをバラシテ行きましょう~note

車のホイールを外す場合4本~6本のホイールナットをインパクトレンチで外すだけですがバイクは違います

リアのキャリパー外してシャフト抜いて~チェーン外してなどなどリアタイヤを外す為にいろいろ外していきます

そしてタイヤとパッドの到着を待ちタイヤの組み替えをしていきます。

ついでにバランスもとって・・・・

途中の写真ありませんsweat01すいません

さぁ次は前後のパッドを交換していきます

 

 

2015112922358.png

これが外したパッドです

左がフロントディスクパッド 右がリアディスクパッドの残量を立てて写真をとってみました

ともに残量がありません

右のリアパッドに関しては残1mmくらいでしたsweat02

本当に危ないところでした・・・・

さぁ無事組み付けをしてグリスをしっかりぬってブレーキフィーリングを確認します

OKsign01ですね

 

 

2015112922745.JPG

タイヤも新品になりブレーキパッドも新品でこれで安心して乗れますね

ご連絡してお引渡しです

お引渡し後京都に行かれるとおっしゃていましたがどうでしたかね?

良い旅が出来たら幸いです

ありがとうございましたhappy02

またのご来店社員一同お待ちしております

 

 

ページ上部へ