2016年03月09日

いすゞエルフ バックアイカメラ取り付け

20163919519.JPG

皆さんこんにちはnote本日は松本市城東のY工業様のいすゞエルフウイング車のバックアイカメラの取り付けでお預かりしましたhappy01

クラリオン製のバックアイカメラを取り付けするのですが早速取り付けしていきましょう

まずは室内にモニターを取り付けするために配線&取り付けをします。

乗用車と違って至るところにネジがついているので外し、グローブBOX等も外し

モニターの取り付けの為に配線を引き回していきます

 

20163919656.JPG

カメラのケーブルを後ろに引っ張っていく為キャブチルトしてフレーム

を通していくのですが箱の内側に配線を通す所がない・・・・・

仕方がないのでウイングの内側を通していきましょう

20163919729.JPG

写真が前後してますがこれ前から後ろに配線を引っ張っているところです

配線を見えないようにうまく隠して通していきます

20163919754.JPG

これ前から下に配線を下す所ですが通常箱の角にウイングの配線など

を通しているところがあるのですがこのエルフ蓋がしてあって隠れてるsweat02

仕方がないので見えないところに穴をあけてうまく通していきましょう

20163919846.JPG

これカメラ取り付けた所です。カメラ小さっsign01

最近のカメラって乗用車につけるものと大きさがそんなに

かわらないですね~ 付属品で両面テープが入っていましたがそれで貼り付け?

まさかそれはまずいのでステーはビスでしっかり取り付けします

 

2016391997.JPG

じゃぁ~んnoteこれ室内のモニターです。通常この場所にはバックミラーがついていますがそこを取り外してモニターをつけます

これすごくいいですね~視認性もよいし、あんまり邪魔にならないし、これはいいsign01

早速バックに入れてみると・・・・映りました~カラー画像できれいに映ってます

後ろのカメラの角度もばっちりですね

ただ、取り付けに思いのほか時間がかかってしまった・・・・・反省

さぁお客様に納車して終わりですhappy01

ありがとうございました

 

ページ上部へ