2016年09月22日

原チャリにて帰宅

2016922225256.JPG

皆さんこんばんは♪このところの台風でしばらく単車にも

乗れずモヤモヤしていましたが、雨が小降りになったので

多少の濡れ?覚悟で今日は原チャリに乗って帰りま~す

行くぞ!チャベス(チャベスってなんやねん・・・)

いりいろな突っ込みもありましょがウインカーを出して出発~・・・・あれ?ウインカーが出ない・・・・

なんじゃぁこりゃぁ~球切れ?前?後ろ?前が点かない・・・

仕方ない治すか~ down

 

201692223446.JPG

後ろならちゃちゃっと交換して帰れるのになぁ~

なんてぼやきながら前側をばらしていきます

結構ネジたくさん外さないといけないのね・・・・

サックと球を外してみると・・・やはり球切れかぁ~

交換して、バラシたついでにウインカーランプの

スイッチも動きが渋かったな~

ついでに治しておくかnote

 

201692223840.JPG

スイッチを裏から見てみると・・・・埃やら、錆やらで

これは動き渋いわなぁ~なんてブツブツひとり言を

言いながらエアーを吹いて~油をちょちょいとくれて~

おお!いいね~スイッチ交換しなくてもよさそうだ

それでは元にもどしていくぞ~scissors

 

 

201692223125.JPG

ウインカー点灯OK!スイッチ稼働OK!さぁ自宅へ

帰るぞチャベス!・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

会社を出ようとしたら雨が・雨が~降りが激しくなってる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

さすがにびしょ濡れになるなぁ~・・・・・・sweat01

今日は歩いて帰ります・・・・・

ご覧いただきありがとうございましたcrying

 

日産フロンティア燃料系修理

2016922215745.JPG

みなさんこんにちは(^^♪本日は安曇野市三郷のM様の

日産フロンティアの修理でお預かりしました。この車日産

の国外向けのピックアップトラックで北米で生産している

逆輸入車なんですよ~なので日産のエンブレムがついている

のですが左ハンドル車でボデーサイズもデ・デカい!

当社のリフトでもぎりぎりなので今回はリフトに上げず整備

していきたいと思います

日本の車も海外向けはまだまだかっこいい車が多いですねwink

 

2016922215829.JPG

今回の修理内容はお客様からの依頼で燃料ポンプ

についているフロートなるものを交換していきます

この部品燃料メーターの動きに関係している部品で

これが壊れると燃料メーターの動きがおかしくなり

ガス欠!なんてこともおきるのでおざなりには出来ません。早速燃料タンクを下していきましょう~

それにしてもデカいcoldsweats01

 

2016922215941.JPG

これ燃料タンクです

燃料タンクもデカいですね~

タンクも降りたので燃料ポンプを外して・・・・

そこについているフロートなるものを外していきます

 

話は変わりますがこの車日本で登録すると1ナンバーなんですよ catface

大体2トンダンプなどは4ナンバーになるのでそれよりも大きいサイズで

全長が5200㎜全幅が1850㎜全高が1750㎜もあるので4ナンバーの2トンダンプより

大きいんです しかも1年車検になります・・・・

トヨタの北米モデルでタコマなんてのもありますがこのフロンティアはサイズ的に近いですね

タンドラよりは小さい気がしますがそれでも当社の工場に入庫すると結構場所をとります

 

あ いけねcoldsweats01 すこし話が脱線してしましました作業を続けましょう~

 

201692222448.JPG

これ外した燃料ポンプで右が新品のフロートです。右のフロート

の黒い部分がタンクの中で浮いたり沈んだりして抵抗を変えて

燃料のゲージが動くんです。無事組み付けて引き渡しです

201692222519.JPG

M様ありがとうございました。当社に搬入及び引き取りにお見えの際は自転車を後ろの荷台に乗せてこられましたがあいにくの雨で大変

でしたね。風邪など引かぬようまたのご来店お待ちしておりますhappy02

 

ページ上部へ