2016年12月17日

いすゞ エルフ DPFカバー交換

エルフ全体

みなさんこんにちは(^^♪本日は松本市笹賀の(株)S様の

いすゞエルフ1.5トンのDPFカバーの交換修理でお預かり

しましたhappy02

 

カバー曲がり

カバー曲がってますね~このままだと後ろのタイヤに

チェーンを巻き付けたときに当たってしまうので大変です

部品も注文してあり入庫したので交換していきましょう

 

DPF

これ!カバー外した所です。1.5トンのエルフのDPFって

こんな燃料タンクの後ろについてるんですね~sweat02

これ最近のディーゼル車にはほとんどついていて

排気ガスをクリーンにする為の重要な部品なのです

 

カバー新品

さぁ外した部品と新品部品を比べて・・・

大丈夫ですねup取り付けて行きましょう

取り付けも終わって納車ですhappy02

し・しまった~取り付け後の写真を撮り忘れた~sweat01

どこか抜けてます・・・しかし整備は抜け目なく完了

したのでご安心をsign01

ありがとうございましたnote

 

ページ上部へ