ダイハツ タント ATF オイル漏れ 修理

20161019162757.JPG

みなさんこんにちは(^^♪本日は松本市寿の(有)N様のダイハツタント

の車検でお預かりしましたnote

走行距離も6万キロなのでそんなに悪い所はないだろうと、下回りを

覗いてみると・・・・なんじゃぁこりゃぁ~ATFのオイルが漏れて後ろの方

まで飛んでる~sweat01

ATFオイルの量も少ないし・・・どこから漏れてるんでしょうsign02

 

 

20161019163219.JPG

これボデー真ん中辺ですが・・・オイルが垂れてるのわかりますか?

後ろの燃料タンクまでびっしりオイルが飛んでます

とりあえずATFオイルを足して少し乗ってみましょう

 

20161019163242.JPG

原因はこれです。オートマチックトランスミッションの継ぎ目にあるパッキンが切れてオイルが漏れてます。

奥の赤いのがATFオイルの新油で手前の茶色いのが古いオイルです。新しいオイルを入れて少し走っただけで漏れてます

年数は7年たちましたが走行は6万キロなのでダイハツに電話しました。クレームきかない?無理です!まじかぁ~20万キロ乗って漏れたと言えば諦めもつくでしょうが6万キロ前後で漏れるの?なんか納得いかないですね。お客様の費用負担が大きくなるし・・・・

何にせよミッション下して修理せねば~

 

20161019163329.JPG

オートマ下して2つに割った写真です。ここのパッキンを変えて

他のオイルシール類も交換して組み付けです。

当然ATFオイルはWAKOSのハイパフォーマンスATFフルード

を注入します。これ調子いいんすよ~なんて言いながら漏れの

確認してOKですgoodあとは車検を通してお客様に引き渡しです

ありがとうございましたhappy02

 

ページ上部へ