ベンツE-124030 ウオーターポンプ交換

2015101715357.JPG

本日は松本市のI様のベンツE-124030ベンツのウオーターポンプ

交換でお預かりいたしました。

先日「エンジンかけると変な音がして・・・・しかもスタンドでLLCを

補充したのにすぐ減るんだよ」と音の確認をするとものすごい

音がしますsweat02エンジンをかけているとポタポタとLLCが垂れてきます

間違いないですね~ウオーターポンプ交換しましょう

 

20151017153926.JPG

このI様のベンツ平成3年式のベンツでもう24年も経ってます

大事に乗られていますね~

○ナセさん表彰してあげてくださいと言いたいですねcoldsweats01

 

さぁ早速バラしていきましょう

ラジエターホースやエアクリーナーなど、どんどん外していきます

20151017154012.JPG

ウオーターポンプが外せる準備が出来て後は本体外していきます

1本だけ外しにくいボルトが・・・・・

なんていう整備性の悪さ・・・・

などとブツブツ言いながら外します

 

20151017154036.JPG

ヲーターポンプ写真でわかるように錆が出ていますなぁ~

早速新品に替えて・・・・・・

・・・・・・・

し、しまった~また写真を撮り忘れてしまいました

結果新品のポンプを取り付けてLLC注入して水漏れ確認OK!!

引渡しです

I様「あと10年は乗れるな!」 ・・へ?本当ですか?が・がんばりますsweat01

これからもよろしくお願いします

 

ページ上部へ