塗装研修~IN千葉

2015101094346.JPG

 

さて今週は千葉県印西市にある研修センターに

3日間の塗装の研修に来ております

研修の内容は塗装の基礎編ということで

塗装の基本動作や塗料の知識など

塗装のなんたるやを学びます

2015101094420.JPG

 

広い研修所の中には車が何台か置いてあったり

いろいろな道具、塗装ブース等かなり設備の整った施設です。

写真にはありませんがこの研修所内には宿泊施設や食堂

などその他の施設も充実しており完全隔離?状態になります(笑)

2015101094444.JPG

塗装ブースです。この中で塗装の実技講習をします

2015101094531.JPG

カラーも豊富で塗装に使うものはこの中にたくさん入ってます

 

2015101094621.JPG

ブース内で早速塗装の開始です

最初はトレーニングペーパーにて、その後実際にフェンダーにふいていきます

2015101094647.JPG

6人という少人数で講師の大友さんが懇切丁寧に指導してくれます

みんなどんどんうまくなっていきますね~

 

2015101094727.JPG

これ私がふいたフェンダーです。

素人ながらうまくふけたかなぁ~なんて・・・sweat01

教える人がうまいと綺麗にふけますね~happy02

201510109480.JPG

ぼかしの塗装講習風景ですね

このあと自分たちのフェンダーもぼかし塗装していきます

写真ありませんsweat02すいません。

今回3日間という短い期間でしたが教わったことを実践で活かしていかなければいけないと思いながら研修を終了しました。忘れないうちに会社に帰って実践しなければ・・・・今回お世話になった研修所の方・企画会社の方々・講師の大友さん本当にありがとうございました。研修の中身も充実してましたし、研修以外でも研修生にいろいろサポートしていただき本当に感謝です。ありがとうございました。また機会がありましたら研修受けたいと思います。

 

 

 
 

 

ページ上部へ