スズキキャリーデフオイル漏れ修理

201594122032.JPG

本日はスズキキャリーのデフオイル漏れ修理を行います

左右からオイルが漏れていると依頼がありホイールなどに伝わって

きていましたが途中からの撮影で申し訳ありません。

左側をバラしてシャフトを抜く前の写真です

ライニングのバックプレートまでびっしりオイルが垂れているのが

わかります

 

 

201594123948.JPG

リアのドライブシャフトを外した状態です

デフのホーシングの淵にオイルが溜まっているのがわかりますね

奥のシールを交換していきます

写真にはないですがドライブシャフト側のベアリングとリテーナーも交換していきます

 

 

201594124456.JPG

後は組み付けて右側も同じように分解して組み付けて行きます

写真がありませんが右側の方が漏れがひどかったですね

整備終了後少し試乗して異音の確認をしてOK

お客様にお渡ししました。

来月もう1度漏れがないか確認に行ってきます

 

ページ上部へ