ホンダライフJB6 ホイールボルト交換修理

201591718649.JPG

皆さんこんにちは。本日はホンダライフJB6のフロントのクリップボルト交換で入庫されました

松本市のM様の修理です。

タイヤ交換しようとスタンドによったらタイヤが外れないとのことで連絡もらい来店してもらいました。

早速外しにかかると・・・・2本は緩むが後の2本はまったく緩みません・・・・

「これ完全にネジなめてますね。クリップボルトとナット交換の必要アリです。」

お客様の了解を得てボルト切る覚悟で外します。

左は外れました・・・・右は?右も2本だめだなこりゃ 後ろは?後ろはよさそうです

左の写真です

 

2015917181322.JPG

左のクリップボルトアップの写真です

上のネジは完全にネジがなめてますね

下のボルトは折れました・・・・

 

201591718159.JPG

早速交換して右もやらなければ・・・・・

新しいボルトを挿入した写真です。

 

2015917181628.JPG

左が外したクリップボルトで右が新品のボルトです

ナットの方を見るとねじ山が完全につぶれています

ナット締めすぎだなぁ~こりゃ

 

2015917181829.JPG

はい!右も交換いたしました

タイヤつけてお引渡しです。

タイヤ交換自分でされる方もおられますが締め付ける時は規定の締め付けトルクでしめないと

今回のようなことが起こるので気をつけましょう!!

万が一タイヤが外れたらと思うと冷や汗がsweat02出ますね・・・・

 

 

ページ上部へ