スズキkei ブレーキローター交換修理

2016119203010.JPG

みなさんこんにちはup

本日は松本市島内のH様のスズキkeiのブレーキ修理でお預かりしました。

先日県外の自動車屋さんでブレーキパッドを交換した方がいいと言われ

当社に持ち込んでくださいました。

ありがたいことです

早速ばらしていきましょう

 

 

 

 

201611920312.JPG

両輪タイヤを外しディスクパッドを見てみると・・・・・・

パットの残量はまだあるのですがパッドが段べりしてますsweat02

表面のパッドはそうでもないのですが・・・・裏側のパッドが段べりしてますね

両輪共です

軽自動車の場合ローターが薄いので研磨することが出来ないのでやむなく

交換です

 

201611920333.JPG

これローターの裏側です。矢印の部分しか当たってないですね~

両側の淵錆びていてパッドが当たっていませんね

2016119203356.jpg

これが外したパッドです

やはり真ん中の矢印のところしか当たっておりません

 

2016119203422.JPG

これが新品のディスクローターです。両輪共にローターとパッドを交換して終了です。

ブレーキオイル等点検しましたが特に汚れているわけも無くでしたが、特にスズキとダイハツ車のローターが上の写真のように

段べりする気がします。やはり車を止める大事な部品ですので早めの点検・修理がいいですね

特に長野県は塩カルも巻きますから鉄物の寿命も短いです

本日もありがとうございました

 

ページ上部へ