日産34グロリア ブレーキ修理

2016416184722.JPG

みなさんこんにちは(^^♪本日は松本市にお住いのF様の日産34グロリアの修理で

お預かりしました。ありがとうございますnote

症状は後ろからブレーキのキーキー音がするとのことで入庫されまして少し試乗させて

もらいました。試乗してみると・・・ん?・・・・なんかおかしいな~音は出ないけどあきらかにおかしい・・・・なんかブレーキ引きずってない?

走行中DからNに入れてみると・・・・・車が止まる・・・・これは完全にブレーキ引きずってますなぁ~sweat02

早速持ち上げてみるとやっぱり・・・・右のブレーキキャリパーが完全にロックしてます

Fさん数日お預かりになります・・・・

 

2016416184751.JPG

お預かりした34を早速ばらしていきましょう~

キャリパーはずして~♪パッとはずして~♪ディスクパットが全然ない・・・・

よかったですね~もう少し遅ければローターの交換になりました

それでもかなり削っていたのでローターは研磨してキャリパーはオーバー

ホールしてきましょうcoldsweats01キャリパーをASSY交換した方が早いんですけど

オーバーホールの方が料金的にも安く済みますので

キャリパーをばらして中を見てみると錆がすごい・・・・

 

2016416184821.JPG

これ!外したピストンです・・・・

虫喰ってるので磨いてもダメですねsweat01

交換しましょう

2016416184843.JPG

これ!新品のピストンです

さぁピストンとピストンシール共に新品に交換して

キャリパーの錆取って組み付けで~す

 

2016416184915.JPG

これ外したローターです。このまま新品のパッドつけると当たりがつくまで

音が出るといけないので研磨して組み付けます

右が研磨後のローターですwink

2016416184935.JPG

さぁ組み付けしてブレーキのエアー抜きして早速試乗です

うん♪バッチリですgood

無事引き渡して完了です。ありがとうございました

またのご来店お待ちしておりますhappy02

 

ページ上部へ